買い物すればわかる女心

こんにちは!かしこです。

ビジネス仲間の田中有雅さんと佐々木りんこさんとママ会してきました(*^^*)
 
 新宿三丁目にある、キチリモリスっていう居酒屋なのですが、 平日のお昼は赤ちゃん連れしかいませんでした笑

めちゃめちゃおすすめです!

bsh


帰りに、授乳ついでに伊勢丹によったのですが、めちゃめちゃ衝動買いしてしまいました!笑
買ったのは、 Bonpointの赤ちゃん用香水。 アルコールフリーです。

自然信仰の日本だと、赤ちゃんに香水なんて!ってなりますが
フランスだと、ブラシにかけて、赤ちゃんの髪の毛をとかしたりするのだとか。
 
私は真ん中とって(?)乳児期の自分用の香水として使うために購入しました。
 
産後、ベビーカー買って、はじめてくらいの自分のお買い物。
めちゃくちゃアドレナリン出ました!
 
買い物ってしあわせですね笑
 

なぜ買った?考えるだけで売れるようになる

アフィリエイトでもなんでも、自分で何かを売っている人がこのブログを読んでくださってると思います。
 
もし、売れないよ~

と思っていたとしたら、自分がなんで買ったか考えてみると、足りないものがみえてきたりします。
 
例えば私だったら、なぜBonpointの香水を買ったんだろう?
 
・最近おしゃれできてなかったから
・赤ちゃんいてもつけられる香水を探してたから
・好きなインスタグラマーがBonpointをよく紹介してたから
・Bonpointで買ってみたいと思ってたから
・おしゃれに見られたいから
・おしゃれママに憧れるから
 
 
ポイントは、できるだけたくさん書き出してみること。

なぜかというと、一つだけだと、「赤ちゃん用の香水を探してたから」だけになっちゃうからです。
 
逆に、たくさんあげてみて、もう出ないくらいまであげてみると、
たくさんの《言い訳》 があるってことに気づく はずです。

お買い物はいつも楽しい。あとは言い訳だけ

 
女性が買い物をするときの心理を今勉強しているのですが、女性って買い物をエンターテイメントと思ってるんですよね。
 男性と違って、ウィンドーショッピングも楽しめたりするのはそのためですね。
 
だから、常に買いたい笑
 
逆にそれを自分が売る方の立場で考えてみると、言い訳をたくさん用意してあげる方がいいということになります。
 
よく、こんな人まわりにいませんか?
買う前とか 後に、
黄色は持ってるけどピンクは持ってないからいいよね。とか
旦那にばれないからいいよね、とか
こーゆーカットソーは何枚あっても困んないよねとか。
これがザ ・言い訳ですね笑
 
これ、 一緒に買い物行ってる友達に言って欲しい言葉 なんでしょうね。
 

ものを買うときのワクワク感♡

 
ヒントは言い訳だけじゃないです。
 《買う理由》とかそんなことよりも、
わくわくして欲しくなっちゃった!
っていうこともあると思います。
 
特に、《素敵な場所に連れていってくれそう》な、 割と高額な商品。
 
じゃあ、具体的にどんなところにわくわくした?
なぜわくわくした?
どんな感情になった?
 
これもそのまま、自分が売るときにあてはめて伝えていけばいいんです。
 
逆に、 いったん冷めるともう取り戻せない。
私は昔、コツコツコツコツ 、カルティエの時計を買おうと貯金してたのですが、
増税のタイミングの大幅値上げの時に冷めて、それから全然 欲しくなくなっちゃいました。

 

わたしのための香水♡

 

dav


買い物するときよく思うこと。
 
これ、私のための◯◯じゃん!
 
この香水もそんなん思いましたよね笑
 
だって産後だし、伊勢丹大好きだし、Bonpoint で何か欲しいと思ってたし、、
 
値段見ずに買いました笑
 
それくらい自分にぴったりって思っちゃったんです。
 
だから、 自分が商品を紹介するときは、

●女性は常に買いたい

●言い訳をたくさん用意してあげる
● 夢から覚める前に行動してもらう
 
 
こんなことを意識して文章を書いたり、コンテンツを作ったりしています。
 
お買い物が好きな人は、こういう感情にたくさん出会えるチャンスがあるということ。
 
どんどん買い物しましょー!笑

無料で動画セミナーとアフィリエイト入門テキストが読めます♡

 
私は今、家やカフェなど好きな場所で好きな時に仕事をしています。
 
もともとは激務と妊活で自暴自棄になり、
離婚して会社も辞めて、どこか遠い国にいきたいと思ったこともありました。
 
年がら年中繁忙期
帰宅したら夫は寝ている
タスクに追われ続けて息つく暇もない
 
仕事は好き。だけど働き方に限界がみえました。
 
子どもをうんでも働ける気がしませんでした。
 
そんな時、インターネットで収入を得られることを知り、全くの無知でしたが、今ではネット上に作った資産が私の代わりに24時間365日働き、自動で収入を得ることができています。
 
メルマガでは、私のような超普通のOLが、お給料こえを達成することができた副業の秘密をお伝えします♡
 
 
登録の無料プレゼントとして、
私がやっているインターネットで収入を得る方法を全てお話しした動画セミナーと入門テキストをプレゼントしています。
 
ここまで話しちゃっていいの?
とおっしゃっていただけて、なかなか好評です。
 
 
ニックネームとアドレスだけで登録可能です。
読んでみて、私とは合わない!と思われたら、すぐに解除可能です。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です