何かやりたくなる価値。InfinitYサロン

こんにちは!かしこです。

10月ですね!

先月から今月にかけて、 どれくらい作業できたか成果物をまとめていたのですが、
ブログ12本(アメブロのぞく)
公開&非公開動画10本
メルマガ10本
読書6 冊
その他にもリサーチやインプットもかなりしていて、やっただけ恍惚感のある結果となっています。
 
 8月は産後2ヶ月でろくに行動できなかったのですが、私がなぜ急にギアチェンジできたのかまとめていきたいと思います。
 
コミュニティに所属してたから。が、いちばん大きいかなーと思います。

コミュニティにはいくつか所属しているのですが、それぞれどういうスタンスで属するのかを決めて利用しています。
 
いちばん肌感覚で所属できて、自然体でいられる場所が、田中有雅さん主宰の《InfinitYサロン》
 
 /
サロンやるよー!
 \
 
っていう時から参加したい!と思っていました。

もともと田中有雅さんとは友達だったのですが、彼女がつくるサロンなら、

絶対いい!と確信があったんです。

 

何かやりたくなるにはワケがある

InfinitYサロンでのルールはひとつだけ。
《毎月目標宣言をすること》
 
シンプル。イズベスト。
 
所属してるメンバーの共通点は 、主にインターネットを使って個人ビジネスをしている人。
最近リアルの活動が主な人も所属してます。

サイトアフィリエイトをしている人、情報発信ビジネスをしている人、内容もいろいろです。

なので 画一的、 一方的な情報提供やイベントなどではなく、メンバーからの積極的な提案や、応援、シェアで成り立っています。

 
なので内容も多彩で、すごく勉強にもなりますし、誰かに刺激されて、自分も何かやりたくなっちゃうんです。
 
すごい楽しいですよ。
 
私が思うに、田中有雅さんが《背中で語る》タイプだからなんじゃないかと。
 
私も小さなコミュニティを過去に運営してみて失敗した経験があるのでわかるのですが、
 
・サロンを盛り上げて欲しい
・発言して欲しい
・シェアして欲しい
 
って思ってもなかなか難しいんですよ。
《宿題やれ》って言われてやりたくなくなるように、一人で盛り上げようとしてもほんと難しいです。

いいコミュニティの条件は《いい人》が集まること

 
私が所属している別のコミュニティ、マーチャントクラブの5月の勉強会で伊藤さんという方の講義があったのですが、

そもそもコミュニティをよくするには、

《いい人》をいれないといけないと。
 
いい人って漠然としてますが。
 
そもそもコミュニティの定義って何かっていうと、《価値の交換の場所》 です。
 
ということはつまり、みんなで価値やエネルギーを交換する場所なんです。
 
だから コミュニティに入って、《何かしてもはおう》という受け身の気持ちだと実は何も受け取れない んです。
 
《いい人》っていうのは、自分の価値をどんどん出して、他の人と交換ができる人。
 
 そういう人にはめちゃめちゃ価値を感じられるコミュニティなのは間違いないです。
 
我こそは!という方はぜひ、田中 有雅さんのツイッターをチェックしてみてください。

無料で動画セミナーとアフィリエイト入門テキストが読めます♡

 
私は今、家やカフェなど好きな場所で好きな時に仕事をしています。
 
もともとは激務と妊活で自暴自棄になり、
離婚して会社も辞めて、どこか遠い国にいきたいと思ったこともありました。
 
年がら年中繁忙期
帰宅したら夫は寝ている
タスクに追われ続けて息つく暇もない
 
仕事は好き。だけど働き方に限界がみえました。
 
子どもをうんでも働ける気がしませんでした。
 
そんな時、インターネットで収入を得られることを知り、全くの無知でしたが、今ではネット上に作った資産が私の代わりに24時間365日働き、自動で収入を得ることができています。
 
メルマガでは、私のような超普通のOLが、お給料こえを達成することができた副業の秘密をお伝えします♡
 
 
登録の無料プレゼントとして、
私がやっているインターネットで収入を得る方法を全てお話しした動画セミナーと入門テキストをプレゼントしています。
 
ここまで話しちゃっていいの?
とおっしゃっていただけて、なかなか好評です。
 
 
ニックネームとアドレスだけで登録可能です。
読んでみて、私とは合わない!と思われたら、すぐに解除可能です。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です