習慣が10割を読んで習慣をデザインしてみる

こんにちは!かしこです。

せっかく習慣は10割を読んでレビューまで書いたので、

習慣が10割要約。こう読めばワクワク100倍増し

私も小さな習慣で大きな結果を出したい!と思い、トライしてみることにしました。

 
やることは超シンプル。
①理想を設定
②超絶低い習慣を決める
③続ける
です。
 
読んでやらなかったら読んだ意味ないですからね。アホみたいに小さい目標立ててみたいと思います。
 
 

理想はワクワクするもの。
今の自分の延長線上では考えず、自由に設定します。
 
①田舎に一戸建てを買って田舎暮らしをする。毎日鳥の鳴き声で目を冷まし、豆から挽いたコーヒーを毎日飲むゆとりのある生活をする。
 
 
 

毎日する習慣を決める

やると決めた日はやる気満々なんだけど、毎日やる気満々ってわけじゃないです。
超絶低い目標を設定しました↓

②毎日クリアニングをする
寝落ちしちゃうので時間は夜ならいつでもいいことにする。

☑今日良かったこと
☑良くなかったこと
☑改善するには
これを毎日夜、ラインの一人グループに投稿。これだけは死守する。
引くぐらい低い目標っていうのがポイントですね。
 
 

続けるためにできることとは?

 

これもあまりたくさん盛り込みすぎず、できそうなことをチェックリストにしました。
 
 
・とにかくハードルを下げる
→もっとできるだろっていうくらい下げた

・ゲーム感覚でやる
→一週間できるごとにコンビニスイーツをプレゼントする

・「仕組み」を作る(他人を巻き込む)
→ブログに書いたことで公開処刑

・一つ前の習慣を決める
→一日の最後の授乳の後にやる

・喜ばせたい人を決める
→夫をびっくりさせる

・楽しくやりたくなるように変換する
→あとでコンテンツにできると思うとワクワク

・試されている
→お試し君がでてきたらステップアップと思う

 

まとめ

 
とりあえず毎日やってみて、効果をまたブログにアップしたいと思います。
 
一ヶ月後どうなってるか?
試してみたいと思います!
 
よかったらこれを読んでるあなたもやってみてもらえると嬉しいです♡

習慣が10割のレビュー読むの面倒な人は、↓動画で短く喋ってますのでどうぞ。
 

 

無料で動画セミナーとアフィリエイト入門テキストが読めます♡

 
私は今、家やカフェなど好きな場所で好きな時に仕事をしています。
 
もともとは激務と妊活で自暴自棄になり、
離婚して会社も辞めて、どこか遠い国にいきたいと思ったこともありました。
 
年がら年中繁忙期
帰宅したら夫は寝ている
タスクに追われ続けて息つく暇もない
 
仕事は好き。だけど働き方に限界がみえました。
 
子どもをうんでも働ける気がしませんでした。
 
そんな時、インターネットで収入を得られることを知り、全くの無知でしたが、今ではネット上に作った資産が私の代わりに24時間365日働き、自動で収入を得ることができています。
 
メルマガでは、私のような超普通のOLが、お給料こえを達成することができた副業の秘密をお伝えします♡
 
 
登録の無料プレゼントとして、
私がやっているインターネットで収入を得る方法を全てお話しした動画セミナーと入門テキストをプレゼントしています。
 
ここまで話しちゃっていいの?
とおっしゃっていただけて、なかなか好評です。
 
 
ニックネームとアドレスだけで登録可能です。
読んでみて、私とは合わない!と思われたら、すぐに解除可能です。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です