やりたいことがわからないなら、やりたくないことを考える!

こんにちは!かしこです。

最近たくさんのお問い合わせをいただきます。

ネットを使って収入を得たいけどどうすればいいか?という人や、

アフィリエイトの仕組みがわからなすぎてそもそも調べる前から止まってしまう・・・

せっかく興味を持っているのに、調べる前段階で止まってしまっている人が、すごく多い印象です。

あとは、『自分が個人で仕事ができるスキルを持つというのがイメージできない』とか。

私も最初はそうだったし、自分に何ができるか?何がしたいか?わかりませんでした。

それでも今はこうして不特定多数に向けた情報発信をして収入を得ることができました。

私がどうやって自分の『やりたいこと』を見つけたか?についてお話ししていきたいと思います。

やりたくないことを書き出してみよう

 

人間、いつもの行動がルーティン化しているので、改めて『やりたいことは何か?』と問われると意外と出てこなかったりするんです。毎日満員電車で通勤して、会社に行って、ランチで息抜きして、夕方から退社のカウントダウンして、また帰宅ラッシュで帰ってきて・・・

それが普通なので、それ以外の選択肢を意識下で排除しているんです。

 

それを一旦考えずに、やりたくないことを書き出してみましょう。

例えば、会社に行くのはいいけど、残業はしたくない。とか。

パートで3日くらい行くのが理想。それ以外をネットで稼げるといいな。とか。

さらにネットで稼ぐなら、毎日毎日朝から晩までPCの前にかじりついてないといけないスタイルは嫌だな。

自分のしてきた発信がSNSやアメブロのように流れていっちゃうやり方じゃなくて、積み重なればなるほど働かなくてもよくなる方法がいいな!

会社を辞めてパートになるなら、そこまで大きくない労力で、安定的にそこそこ稼げるやり方がいいな。

なおかつ次の月にどれくらいの収入を得られるかを予測が立てられるようなやり方がいい!

でもそんないい方法あるのかな?

そういう考えに至って、今私は『ブログメルマガアフィリエイト』をしています。

きっと、『やりたいこと』から考えたら、たどり着けなかったビジネスモデルだと思います。

何がやりたいか?なんて、そんなに立派なものじゃなくていいと思うんです。どういうライフスタイルがいいか?どんなことに充実感を感じるか?そこを突き詰めていけば、自分に合うスタイルが見つかると思います。

私は地味にコツコツと、安定的に収入を生み出してくれる『ブログメルマガアフィリエイト』に魅力、充実感、安心感を感じますが、一発ドカンとアクセスをあげて派手に稼ぐ方がいいな!と思う人は、トレンドアフィリエイトやPPCアフィリエイトのような、安定させるのは難しいけれど一気に効果を上げるやり方の方がいいかもしれません。

自分の充実感を感じるやり方というのがきっとあるはずです!やりたくないことをリストアップしていくことで、あなたにあったやり方をぜひ探してみてくださいね。

シンデレラノート×ネットビジネス最強説

2018.08.17

気楽にやってみてもいいんじゃない?

 

私はOLなので、副業としてはじめて、これから具体的に働き方はどうなるのか、考えながら進んでいます。

パートで働いて仕事のペースを落として自分のビジネスもやるのもいいだろうし、

辞めておうちで稼ぐのもいいし、家族の状況に応じてこのままWワークで突っ走るのもいいかも。

そう思うと、選択肢が無限に広がって、本業しかなかった頃よりもものすごく気が楽になったし、未来が楽しみになりました。

もっとみんな、『起業だ!ビジネスだ!』と思って身構えるより、習い事のようなつもりでやってみちゃってもいいんじゃないのかな?と思います。辛いのに無理やり始めることはないと思いますが、やらないと現状は1ミリも変わりませんからね。。。

社会人1年目の頃から考えても、自分が今、結婚してるかしてないかも想像していなかったし、アパレル業界の不況がここまでとも思ってなかったし、家を買ってるとも思ってなかったし、人生何があるかわかりません。

だから今副業を始めたからといって、絶対に起業して法人設立しなきゃいけないなんてこともありませんし、未来は自分の想定していない方向に進むこともあります。

だから今自分にできることを精一杯やる。興味あることを、自分なりにリスクの低い方法でやってみる。そういう選択肢が、これから何が起こるかわからない時代の転ばぬ先の杖になるのではと思います。

 

無料で動画セミナーとアフィリエイト入門テキストが読めます♡

 
私は今、家やカフェなど好きな場所で好きな時に仕事をしています。
 
もともとは激務と妊活で自暴自棄になり、
離婚して会社も辞めて、どこか遠い国にいきたいと思ったこともありました。
 
年がら年中繁忙期
帰宅したら夫は寝ている
タスクに追われ続けて息つく暇もない
 
仕事は好き。だけど働き方に限界がみえました。
 
子どもをうんでも働ける気がしませんでした。
 
そんな時、インターネットで収入を得られることを知り、全くの無知でしたが、今では ネット上に作った資産が私の代わりに24時間365日働き、自動で収入を得ることができています。
 
メルマガでは、私のような超普通のOLが、お給料こえを達成することができた副業の秘密をお伝えします♡
 
 
登録の無料プレゼントとして、
私がやっているインターネットで収入を得る方法を全てお話しした動画セミナーと入門テキストをプレゼントしています。
 
ここまで話しちゃっていいの?
とおっしゃっていただけて、なかなか好評です。
 
 
ニックネームとアドレスだけで登録可能です。
読んでみて、私とは合わない!と思われたら、すぐに解除可能です。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です