昇級、転職より、副業で3万円稼ごう!

こんにちは!かしこです。

そういえば私の会社は、年俸制なのになぜか賞与が減額されるんです笑  というかそれって賞与なの!?って感じなのですが笑

なので頑張って例えば月3000円とか昇級したとしても、賞与が削られるのでトントンになったり。。会社ってめっちゃ頑張ってる人もサボってる人も、給料なんて全然変わんないからやる気でないんですよね。。

平均昇級額は2%

 

20万の給料だと4000円。うちの会社より多そう笑 これでも30万円稼ごうとしたら21年もかかってしまう計算らしいんです!

かしこ
やばくない!?

私の会社には、優秀な販売員の方とかもいて、年間5000万とか一人で売る人もいます。でも、そんな人も給料が高くて25万とかじゃないでしょうか。。

3000円あげるのにも、資格取ったりしてめちゃめちゃ頑張った上に、上司にアピールしないともらえない額だとしたら、あげる努力なんて。。。って思っちゃいますよね!

なら転職は?

 

転職の理由ランキングで常に3位以内なのが、『給与の不満』です。でも、転職しても全く給料アップしない場合があります。

私がそうだからです!

私は24歳の時に転職をしました。小さい広告代理店→アパレルです。

まあ、私の場合、給与アップ目的の転職じゃなかったというのもあります。でも、なんと24歳の時と、8年後、手取りは1万くらいしか変わってません・・・

かしこ
アパレルって給料安いって聞いてたけど、まさかそんなにとは・・

 

転職でもちろん給料アップに成功する人もいますが、失敗も多いです。

ポイントとしては、

給料がずっと上がり続ける会社か?

転職エージェントが『成約』のために年収の高いブラック企業を紹介していないか?

 

多くの人が転職エージェントを通して転職活動すると思うのですが、転職エージェントは成約して報酬をもらえます。あなたの条件が年収アップだったとしたら、成約したいがために微妙な会社を勧めてくる可能性もなくはないです。

それに次に行った会社の年収が、40歳、50歳・・と、上がっていく会社ならいいのですが、特に女性はどうなるかわかりませんよね。

私の場合はそもそも既婚ですし、既婚の30代女性ってだけで自分でもブレーキがかかってしまいます。これから子ども欲しいし、だったら長く勤めた会社の方が、まだどうすればいいかわかる。

昇級も、転職もダメだったとしたら、どうすればいいのか?

会社や国は面倒見てくれなくなる

 

iDECOとか、やらなきゃ損!みたいな感じで女性誌とかでも取り上げられてますよね。iDECOって、かけ金として拠出した金額は、給与から控除でき、なおかつ運用してでた利益も、60歳をすぎて受け取る時も非課税になるという神な制度。これは非課税にしているぶんは税金で補填されているということになります。

つまり、国からのメッセージは『自分で自分の面倒見てね』ってこと。

副業だってそうです。まだ副業禁止の企業も多いですが、どんどん解禁されています。

日本の会社と社員の関係って、まさに『終身雇用』。まだそういう幻想を抱いている人もいるようですが、もう終わってますよね。大企業は手厚いかもしれませんが^ ^

とはいえ大企業も、大規模なリストラなんて珍しくなくなったし、平気で倒産してますよね。

まさに、自分で自分の身を守る時代。副業やらなきゃ損です。

副業で軽く稼いでみる

 

私は実際に、ポイントサイト、メルカリなどの副業で、月に2~3万はコンスタントに稼いできました。

OLのお給料だったら、2、3万の昇級なんて、さっきの計算だと5、6年かかる計算です笑

しかも、めっちゃ頑張ってですよ!

かたや副業では、それほど頑張らなくてもそれくらいの金額は簡単に稼げてしまいます。

資格なし、審査なし、今すぐにでも始められます。

超初心者でもできるネット副業についてはこちらでもご紹介してます。

超初心者でも今すぐできる!ノーリスクなおすすめネット副業

2018.08.11

そして今、本格的にアフィリエイトという副業を始めましたが、何をやるか、どれくらいやるかを自分で決められて、なおかつそれがネット上に資産になっていくものと考えると、もう楽しさしかないです。

サラリーマンだと、優秀な人は比較的損しがちです。人望や人としての能力はすごくつくと思いますが、収入面だけを考えると、 やってもやっても収入というのは変わらないからです。

行動するだけで5%に入れる世界

 

例えばネット副業でいうところの、アフィリエイトをしている人の95%は月に5000円も稼げていないと言われています。でも、実際のところはその5000円稼げていない人は、続けていなかったりするんです。

だからきちんとした知識を学んで実践するだけで、調べているだけで何もしていない人と比べたら、天と地ほどの差がつくのです。私もちょっと前までは、『調べていて何もしていない人』でした笑

こんなやり方もあるんだな~、もっといいやり方ないのかな?

そういう何もわからずに考えている時間を過ごすくらいなら、ちょっとでもやってみて確かめた方が圧倒的に早いと思いです。1年ちょっと前までアフィリエイトのアの字も知らなかった私が、ちょっと先輩になって人に教える立場になったりしています。自分でもびっくりですが、ただ知識に投資して学び、実践しただけです。

副業を始めてみよう

 

すごく気軽な気持ちでブログを始めてから、本格的に副業を始めて、もっと早く始めてればなーと本当に思いました。ネットを使った副業って、本当にいいことばかり。どこに住んでいても、何時でも、どんな状況でもできてしまうからです。しかも、どんな人でも参入できる。

少子高齢化、社会的な状況もめまぐるしく変わっているのに、会社の体質だけが変わっていきません。奉公のような精神で働いているなーと思います。なのに、老後の保証はないのです。高度成長期に作られた会社のシステムの、悪いところだけが残って、いいところだけがなくなって。やっぱり自分自身の力でお金を稼ぎ出す能力が必要です。

ポイントサイト、不用品販売。気軽に、簡単なところから初めてみると、大きな気づきがあるかもしれません。

 
 

無料で動画セミナーとアフィリエイト入門テキストが読めます♡

 
私は今、家やカフェなど好きな場所で好きな時に仕事をしています。
 
もともとは激務と妊活で自暴自棄になり、
離婚して会社も辞めて、どこか遠い国にいきたいと思ったこともありました。
 
年がら年中繁忙期
帰宅したら夫は寝ている
タスクに追われ続けて息つく暇もない
 
仕事は好き。だけど働き方に限界がみえました。
 
子どもをうんでも働ける気がしませんでした。
 
そんな時、インターネットで収入を得られることを知り、全くの無知でしたが、今では ネット上に作った資産が私の代わりに24時間365日働き、自動で収入を得ることができています。
 
メルマガでは、私のような超普通のOLが、お給料こえを達成することができた副業の秘密をお伝えします♡
 
 
登録の無料プレゼントとして、
私がやっているインターネットで収入を得る方法を全てお話しした動画セミナーと入門テキストをプレゼントしています。
 
ここまで話しちゃっていいの?
とおっしゃっていただけて、なかなか好評です。
 
 
ニックネームとアドレスだけで登録可能です。
読んでみて、私とは合わない!と思われたら、すぐに解除可能です。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です