社会に搾取されず可愛く生きよう♡岡崎京子pinkレビュー

こんにちは。かしこです。

私が岡崎京子のpinkを読んだのは、確か大学卒業してから。

その前にもヘルタースケルターなどの有名作は読んでいたのですが、なんとなく古本屋で手を伸ばしたのがきっかけでした。

Pinkの主人公はユミちゃんという、OLの22歳の女の子。ユミちゃんのキャラクターは私は結構憧れるタイプでした。一応OLしてるんだけど、もう一つの顔があって。お給料が足りないからと、ホテトル嬢をしていました。

ちょっとミステリアスで危ない部分もあるけど、一応社会とも繋がってる感じがなんかよかったんでしょうね。

つい引き込まれて一気に読みました。もともと設定からして救いようのない感じなんだろうな~と思っていたけど、こんなに救いようがないとは笑 っていう最後でした。。

普通の女の子が『普通に』壊れてしまう社会

 

この漫画のテーマが『愛と資本主義』。なんだか壮大な感じがしてしまうかもしれません。

主人公のユミちゃんは、普通の女の子です。

岡崎京子曰く、普通の女の子が『普通に』壊れてしまったストーリーです。

言い換えれば、ユミちゃんが特別だったわけじゃないということ。

私は副業でキャバクラ経験があります。意外と経験ある人っているので、大きく見れば『普通』かもしれません。

でも、副業で水商売せざるを得ない状況って、冷静に考えるとかなり異常なんじゃないかと思いました。身内に銀座でお店をやっている人もいますし、お水は立派な仕事だと思っていますが、『普通の』女の子が、その選択肢をとる『理由や過程』が異常なのかなと思うのです。

私がその選択に至った理由を例にします。

私はお給料が少なく、勤務状態が残業当たり前だったので、たりないお給料を、夜、短時間で、なるべく多くのお金を稼ぎたいというのが理由でした。

ということは、もう勤務状態が『異常』ですし、東京で一人暮らしするのにたりない額っていうのも『異常』です。

さらに、当時27歳の先輩は、妊娠と同時に会社を辞めました。

それを見て、このまま働いても貯金もできずに30そこそこで辞めさせられるなら、

かしこ
稼がなきゃ!キャバクラだ!

となったわけです笑

何も知らない新卒の子からしたら、労働基準法に違反してる会社や、女性が働く環境についての認識が画一的な社会が『異常』だなんて思いません。

自分が今いる環境が普通だと思いがちなんです。

だからとっても壊れやすいのだと思います。

会社員である限りは時間をお金に変えるだけ

 

会社員って、毎日会社に行って仕事をこなせばお給料がもらえますよね。

それってすごいことなのですが、だからこそ、『能力』というものは評価されづらい仕事ですよね。

それこそ、頑張ってる人も頑張っていない人もお給料は変わらない。

だから会社側の提示する給料、勤務地、勤務規則、人間関係。。。

全てを受け入れる必要があります。

『時間をお金に変える』という意味では、ホテトル嬢も、会社員も構造としては同じです。

もっといえば、公務員も、お医者さんも、カメラマンも、皆同じです。

お医者さんも会社員も変わらないのは、『自分の働いたぶんだけの給料』

つまり時給は変われど『時間をお金に変える形で』収入を得るというのは変わらないからです。

その働き方を4つに分けた図があります。

『キャッシュフロークワドラント』です。

詳しくはこの動画をご覧ください。

『時給制で働く』以外の選択肢がなければ、『普通に』壊れてしまう絶望から逃れることはできません。

女性は特に消耗されがち

 

やっぱり女性は消耗、搾取されがちです。日本は特に、『若い女性』の価値が高い傾向にあります。それに対して年齢を重ねた女性の生物としての価値が低く見られやすい。

ということは、何をしていようと『全ての職業は売春である』という考え方もできます。

私はキャバクラでのアルバイトという経験を通して、割と社会人の早い段階で体感的に感じることができました。『スペシャルな存在』になれれば、年齢を重ねた女性が経験をお金に変えられることもあります。

でも、超バリキャリみたいな、『電通の母』『資生堂の母』みたいなスーパーウーマンには、私はきっとなれない。

英語が喋れるわけでも、MBAを持っているわけでもないし、そもそももう大企業なんかには入れない。

そんな私でも、唯一未来を変えられる方法に出会いました。

それが、過去の経験全てが生かせ、こんな平凡な私の人生が他の人の役に立てる、『ブログメルマガアフィリエイト』でした。

普通の女子の経験を生かそう

 

メルマガをはじめて最初の頃、どうしても自分をさらけ出すことに抵抗があって、ものすごく自分を隠した文章ばかり書いていました。

でも、それだと読者さんも心を開いてくれないんです・・・

このままじゃ、誰にも響かないメルマガになる!

腹をくくって、ブログにもメルマガにも、自分が過去に体験した、悲しかったこと、辛かったこと、公開するのが恥ずかしいことなど笑 なんでも書いていきました。

なぜなら、私と同じことで悩んでいる人にこそ、読んで欲しいから!

そうしたら、

『私も実はスナックで働いていて・・・』

『私もアパレル販売をしていて、お給料で悩んでいます』

『かしこさんの過去があまりにも自分と似ていてびっくりしました!』

『かしこさんの実体験に基づいているからとても理解しやすいです!』

という声をいただけるようになったんです。

かしこ
平凡な私の経験でも、こんなに届けたい人に届くんだ!

感動しました。

だから、このブログを読んでくださっているあなたの経験も、絶対に誰かの役に立つんです。

この絶望から逃れるには、働き方改革しかないなと思いました。

女子として生まれたからには、可愛く、賢く、華麗に生きたいですよね♡

自分の人生です。誰に遠慮することはないんです。

Pinkは古本屋さんに置いてあります。よかったら読んで見てくださいね!

無料で動画セミナーとアフィリエイト入門テキストが読めます♡

 
私は今、家やカフェなど好きな場所で好きな時に仕事をしています。
 
もともとは激務と妊活で自暴自棄になり、
離婚して会社も辞めて、どこか遠い国にいきたいと思ったこともありました。
 
年がら年中繁忙期
帰宅したら夫は寝ている
タスクに追われ続けて息つく暇もない
 
仕事は好き。だけど働き方に限界がみえました。
 
子どもをうんでも働ける気がしませんでした。
 
そんな時、インターネットで収入を得られることを知り、全くの無知でしたが、今では ネット上に作った資産が私の代わりに24時間365日働き、自動で収入を得ることができています。
 
メルマガでは、私のような超普通のOLが、お給料こえを達成することができた副業の秘密をお伝えします♡
 
 
登録の無料プレゼントとして、
私がやっているインターネットで収入を得る方法を全てお話しした動画セミナーと入門テキストをプレゼントしています。
 
ここまで話しちゃっていいの?
とおっしゃっていただけて、なかなか好評です。
 
 
ニックネームとアドレスだけで登録可能です。
読んでみて、私とは合わない!と思われたら、すぐに解除可能です。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です