2年目ブロガーが考える、OLがブログをやることで得られるメリット

こんにちは!かしこです。

私は1年ほど、アメーバブログでブログをほぼ毎日更新してきました。

そしてブログや情報発信の楽しさに気づき、今ではワードプレス、アメブロ、ツイッター、YOUTUBEと、たくさんのメディアでコンテンツを作っています。

そんな私も、1年半くらい前は、なんで世の中にブログというものが存在していて、どんなメリットがあるのかを知りませんでした笑

最初はなんでみんながブログを書いているのかわからなかった

 

簡単にいうと、ブロガーって、『趣味』か『プロ』どちらかだと思っていました。それはなぜかというと、どうやってマネタイズしているのかを知らなかったからです。

かしこ
一般人がブログやっても、日記でしょ?なんでみんな一生懸命ブログ書いてるんだろう・・・

とか思ってたわけです笑

私が、初心者でも情報発信できて、しかもそれが節約や副収入になるということがわかった時のことを動画にしてみました。

初心者でも、ブログを始めれば誰でもマネタイズすることができます。

かしこ
もっと早くブログ始めればよかった!

ですが、時間は巻き戻せないので、ブログなどで不特定多数に向けた情報発信が気になっている人がいれば、この記事が参考になると嬉しいです。

メリット1:アウトプットすることでセルフコーチングになる

 

情報発信をし始めて変わったこととしては、強制的にポジティブになるということ。これはめっちゃデカイです。強制ポジティブ状態が続くといいことが3つあります。

①そもそもブログが続く

②見られてる意識があるので目標を立てたらクリアする

③それが常態化する

 

まず、ブログが続かないとカッコ悪いので続けようとします。始めちゃったら続けるしかないです。

そのあとどうするかというと、いいブログにしたくなります。いいブログとは、アクセスは高い方がいいし、いいこと書いてある方がいいし、さらにそこから何かリアクションがあるといいなって自然と考えます。

アクセスを上げるにはまず更新頻度は高い方がいいし、誰かの役に立つものがいいです。

となると、本を読んでいいことをアウトプットしたりとか、自分が知っているお得な情報を書いたりとか、絶対ポジティブになります。

そして目標を立てる人もいますね。副収入を公開するとか、貯金額を公開するとか。目標体重とか。

誰に言われるわけじゃないのに、ブログを始めると、そういうことがしなくなってきちゃうんです。

そして続けるからそれが普通の状態になる。

かしこ
まさにセルフコーチングです!

自分の状態を良くするために書く、っていう考え方でやってみると、初心者でも抵抗なくできちゃうと思います!

メリット2:情報は出せば入ってくる

 

何かで『情報は出せば入ってくる』みたいなフレーズを聞いたんですが、それは本当だなと思いました。

不特定多数に向けた情報発信をするまでは気づかなかったのですが、私は、アメーバブログで『節約情報』を発信していました。

そうすると、当然横のつながり、テーマもそうだし、いいねくれる人、読者登録してくれる人、全て『節約情報』を発信している人ばかりになります。

そうすると、びっくりするくらい『節約情報』が入ってくるようになるんです!

今はツイッターではアフィリエイト、ネットビジネスについて発信している人と繋がっているので、その情報一色になるんです。

意識しなくても、それが『普通』の状態になることによって、情報を発信しまくってるのに新たな情報も入ってくるという理想的な状態になります。

メリット3:本当に自分が好きなことに気づく

 

ブログをやっていると、横のつながりができます。アメブロを1年以上やっていて思うのは、みんながみんな、ずっと同じテーマで発信し続けているわけではないということ。

・ある人はコーデブログから節約ブログへ、

・ある人は節約ブログからモニターブログへ、

・節約ブログから副業ブログへ・・・

ブログを運営するということは、毎日毎日、文章を書くことによって自分と向き合います。

なので向き合えば向き合うほど、自分が心地いいと感じるポイント、不快なポイントなど、自分でもわからなかったことが見えてきます。

私も1年続けてきたからこそ、ネットビジネスがやりたいという『本当に自分が興味を持っていること』に、気づくことができました。

かしこ
私って何がむいてるんだろう。

って考えてるだけだと、何も進まないので、試してみて違ったら次に進むくらいの軽い気持ちでまずはブログを立ち上げてみることをお勧めします。

メリット4:副収入を得られる

 

一般人でもブログやSNSによって副収入を得られるとわかってからまだ1年笑

こんな私でも副収入を得ることができました。

ポイントサイトのように誰でもいつでも始められるものもあります。美容モニターなども、無料ブログとモニターサイトに登録しさえすれば誰でもできてしまうので、本当にノーリスク・ハイリターンな副業と言えると思います。

唯一投資しなければならないのは『自分の時間』ですね。

私は今、仕組みさえ作り出せれば自分の時間すら投資の必要のない、

『ネット上に資産を作る』方法を学び、実践しています。

 

 
 

無料で動画セミナーとアフィリエイト入門テキストが読めます♡

 
私は今、家やカフェなど好きな場所で好きな時に仕事をしています。
 
もともとは激務と妊活で自暴自棄になり、
離婚して会社も辞めて、どこか遠い国にいきたいと思ったこともありました。
 
年がら年中繁忙期
帰宅したら夫は寝ている
タスクに追われ続けて息つく暇もない
 
仕事は好き。だけど働き方に限界がみえました。
 
子どもをうんでも働ける気がしませんでした。
 
そんな時、インターネットで収入を得られることを知り、全くの無知でしたが、今では ネット上に作った資産が私の代わりに24時間365日働き、自動で収入を得ることができています。
 
メルマガでは、私のような超普通のOLが、お給料こえを達成することができた副業の秘密をお伝えします♡
 
 
登録の無料プレゼントとして、
私がやっているインターネットで収入を得る方法を全てお話しした動画セミナーと入門テキストをプレゼントしています。
 
ここまで話しちゃっていいの?
とおっしゃっていただけて、なかなか好評です。
 
 
ニックネームとアドレスだけで登録可能です。
読んでみて、私とは合わない!と思われたら、すぐに解除可能です。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です